汐博エッグイベレポ

昨日はエッグの汐留イベに行ってきました!

1公演目は勝手が分からなかったのでとりあえず女性優先エリアの柵(4列目くらい)に陣取ってました。

1曲目はスッペシャルジェネレーション
登場するなりメンバーが縦一列に並んだのでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!って感じでしたw
曲の途中から、かりん様、ななみん、くどぅーの三人がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
そして曲が終わるとはけて行ってしまいました。。。
mcできっかが今幽霊がいたよね?とエセ霊感少女を演じ出すw
さぁやに「あなた霊感ないから」と突っ込まれ、メンバーだし、今連れてくるからと後に捌け、3人娘登場w
今回くどぅは夏休みの宿題が終わった上にかりんとななみんに誘われたので来ましたとのことw

そしてこの3人で2曲目のEVERYDAY YEAH! 片思いを披露
いや〜もう、最高に可愛かった!!!!くどぅー推せるね!
くどぅーポジだったこともあり、ずっとくどぅにロックオン!
「はるかあああああああああああああ!」と叫ぶ度にこっちをしっかり見てくるのもイイネ!

MC
森ティがメンバーに聞きたことがあるというところからスタート。
質問は「スゥエットや部屋着のまま、コンビニとかにいけるか」というもの。
多数決では
行ける派・・・・きっか、さぁや、みーこ、アカリ
行けない派・・・森ティ、フクちゃん
メンドクサイや、茨城は田舎だから誰にも見られないから大丈夫とか、熱いバトルが繰り広げられたあとに森ティの「うちらエッグはアイドルのたまごなんだよ!もっと気をつかなきゃだめだよ」の名言が飛び出しさぁやが改心しましたw

そして3曲目はまっさらブルージーンズ
狭いけど頑張って踊ったw森ティ0ズレでのラミラミはヤバイネ(*´Д`)ハァハァ
キックで見せパン見えまくりなのもヤバイネ(*´Д`)ハァハァ
夜公演では胸元のボタンがはずれててえらいことになってました。。。。
優先エリアにいた女ヲタが指摘したら、曲中にもかかわらず物凄く焦った顔して胸元を確認ー押さえながら後に捌けていきました。。。。
てゆうか曲中にボタンが外れるくらいって相当・・・いのかもね。。。

で、ラストはALL FOR ONE ONE FOR ALL

そして握手会。
今回はブロンディーズのタオル、金コルのペンライトを胸ポケから出して挑みました。
順番は森ティーアカリーくどぅーみーこーかりんーフクちゃんーななみんーさぁやーきっか。
前半に推しが固まり過ぎてて大変でしたw
森ティにはありごとうございますー楽しかったよ のお決まりのやり取りのあとに向こうから「あーブロンディーズのだ!」と言って来たので「これもあるよ」とペンライトをアピール。「あーーーーーー!」「あーーーーー!あーーーーーーー!」とあーを連呼w去り際に「応援してるよ」としめてアカリへ

ちなみにこれだけ喋れたのは1周目だけ。2周目の時点では高速で1言でやっと・・・。

イベ中に森ティとくどぅにばかりがっついてたので、この2人の握手での反応が素晴らしかったです!
夜公演での握手では聞き取れなかったけど森ティから話しかけてくれました!!しかも、なかなか手を離してくれなかったwずっとと応援してくれてとは聞き取れたので良い印象を持ってくれたみただね。

あとは気になった点を箇条書きでまとめます。
・髪をばっさり切ったみーこが可愛過ぎた!
・夜公演のMCでひらっちが話題にあがり、超恐がりということが判明w
・きっかのMCがあまりにgdgdすぎてワロタ
・アカリが通学にかかる時間を調べたくてキッチンタイマーを持って行ったら授業中にアラームがなり、以降あだ名がキッチンタイマーになったとかw
・アカリのMCがさぁやのツボにハマり笑いが止まらなくなり進行不能になった。
・ラストあいさつでみーこが、小学生組をとばすw
・きっかが「いばらきっか」と「ときめきっか」という言葉をプッシュしてたw
・昼と夜でMCの中身が違い、握手の順番も違った。

という感じで森ティがエッグ1推しに昇格してしまいましたw

バイバイ