11/12モベキマスCD予約イベントレポ

かなり久しぶりのレポですが相変わらずスマヲタやってます!

さて12日はモベキマスCD予約イベントに行ってきました。
場所はかななんのいる昭島!あやちょのいた池袋を回避してのかななん参戦です←

朝早くから並んで参加券を4枚引き換えると全部300番台後半・・・。
かなりムラのあるランダム配布だったみたい。・゜・(ノД`)・゜・。
屋外+糞番+握手さえできれば良いや的な気分だったのでイベント自体はまたーり♪
MCのときだけかななんに推しジャンする程度。

握手はイベントが終わったと同時に女性優先エリアに移動して場所を確保していたので女性終了後3人目くらいで握手に参加できました。
スピードは何故か超低速。おいらは女性終了直後だったのでまだまだ超低速。
や「まいど!」
か「まいど!」
か「いつもいつもほんまにありがとうございます」
や「あ、いやぁ(*ノωノ)テレ。」
や「かななんが一番可愛かったよ♪」
か「ありがとうございます!」
って会話が出来たくらい低速。そしてまさかのかななんからのネタ振りに撃沈!
全く、かななんは最高だぜ!←
その後も低速は続く・・

ここで一度離脱し、ロッテリアで昼食ージュンジョーさんと合流。2回目の集合時間が近かったので会場入り。
そしたらまだ握手が続いていてビックリ!!!!あの後もずっと低速で続けてたのか!!!

2回目の握手ではだいぶ早くなってましたが(^^;

なんだかんだで低速の中4回も握手してしまったのでもう大満足!

こんなに美味しいイベントをしたのに予約したCDには23日のイベントの参加券が入ってるとか太っ腹やね〜〜♪


【面白かったハプニング】
・ラストの握手の際、なぜか自分の後のヲタがマイマイとの握手中にまだ終わってないのに「ハイハイ早くして」といってマイマイの片方の手を勝手に掴んで握手してきたwこれには自分もマイマイもビックリして流れる前にまたお互い見つめ合ってしまったw
・握手会中後ろのスクリーンに映してるイベントのタイトル的な画像がフルスクリーンじゃなくなりパワポて作ってたことが判明wその後スクリーンにはスタッフがマウスで必死に直そうとしてる動きが見えるも直らない。それどころか関係ないフォルダを開いたりと大変なことになってたw結局最後はあきらめてましたw
・ステージ上でマイマイが「キャー、手にハエがーーー」と騒ぎ出したwさらに「このまま握手してやろう」と爆弾発言wいや、握手の最初はいつも子供か女性ですよ??www
・かななんと千聖が凄く仲良くなってたwそしてステージでETのモノマネ対決w
・タケちゃんと舞美がユニソンするところでお互いに笑顔で見詰め合うシーンは微笑ましかった。。


って感じでとてもとても大満足なイベントでした!