やっぱりなっとくできん!!!!

℃-ute 有原栞菜』に関する大事なお知らせ
2009/07/11更新

いつも『ハロー!プロジェクト』を応援していただきありがとうございます。

℃-ute有原栞菜は2009年7月9日をもって、℃-ute及びハロー!プロジェクトを脱退した事を皆様にご報告致します。

有原栞菜ハロプロエッグオーディション2004に合格後レッスンに励み、2006年1月に℃-uteに加入し、翌年のメジャーデビューを経て℃-uteの一員として活動をしてきました。
皆様もご存知の通り、今年2月末から外反母趾の治療の為℃-uteの活動を休止していましたが、
この度℃-ute及びハロー!プロジェクトをやめて普通の女の子に戻るという決心を彼女自身がしました。

ファンの皆様には突然のご報告になり、大変申し訳ありません。
今後も引き続き℃-uteへの応援よろしくお願いします。

                                                                                                                                                            • -

昨日は事務所の気持ちも分るという内容の日記を書きましたが今日は批判させてもらいます。。
まず、このお知らせ文がおかしすぎる!!!
「活動を休止していましたが、この度℃-ute及びハロー!プロジェクトをやめて普通の女の子に戻るという決心を彼女自身がしました。」
なにこれ?なにがこの度なの??
活動休止してから脱退に至るまでの経緯がすっぽり抜け落ちてるじゃないですか!?
外反母趾の治療の経過、
栞菜からどんな申し出があったのか?
どんな話し合いがなされたのか?
復帰するにあたりどんな障害があったのか?
これらを全て説明する必要があるのでは???

最後の「普通の女の子に戻るという決心を彼女自身がしました。」
ハイ?これでおしまい?
栞菜が辞めたいと言ったから引止めもせずそのまま辞めさせたの?
てゆうかこれって「栞菜が辞めたがってたから辞めさせました。私達はなにも悪くありません」
といってるのと同じじゃね???
こんな自己保身に満ち溢れた稚拙な文章を公式のものとしてHPに掲載するとかありえないだろ!
ファンから見てもそうだけど、第3者から見ても企業としての姿勢を疑われるぞこれは。


そして、つんくのブログには今回の件のコメントを発表してましたね。
内容は割愛するけど外反母趾の治療がなかなか進まず、悩んだ結果引退を選択。
そして栞菜のこれからの幸せを願う内容でした。
本当かどうかはさておき、最低でもこれくらいは書くのが筋ってものだろ。
しかし、このつんくのブログでもおかしな部分がある。
「さて、本人からも公式に報告発表がありましたが、℃‐uteの「ありかん」こと有原栞菜が℃‐ute及びハロー!プロジェクトを卒業することになりました。」

え?本人からのコメントはまだないですよ???
これはどういうこと?つんく自身も事務所と足並みが揃ってないってこと??


この事務所マジで腐ってる・・・。
なんかもう信じられなくなってきたよ。。。