楽しかったよ

栞菜が脱退・・・。

オフィシャルの発表だと彼女自身で決断しました。と書いてるけど、この文を全て読むと栞菜が辞める決断をすることを待ち望んでたとも受け止めることが出来る。

栞菜が決断したのならファンとしては受け入れるしかないが、長期休養という名目で℃-uteから離し戻りづらい環境を作り長期に渡って圧力をかけてたと考えると事務所のしたことは許せない!

と、事務所批判をしてみたけど、原因はあの件でしょうね。めぐの事がありながら同じことをしてしまった栞菜にも非はある。
「アイドルは恋愛禁止」というのは時代遅れだとか、そんな妄想を年頃の女の子に押し付けるなとかいろいろ意見はあるかもしれない。
が、アイドルに彼氏ができれば確実にファンは減る。そして売り上げも減る。
事務所やスタッフは彼女達を売り出すために毎日あちこちに営業したり、宣伝をしたり、握手会でカラテチョップでキモヲタから守ってくれたりしてくれている。その結果、テレビに出れたりCDを出せたり、コンサートを開けたりする。
つまり事務所、スタッフを裏切ったことにもなる。
しかも℃-uteはレコ大新人賞を取り、勢いがあり事務所も本腰を入れてプッシュしていたことでしょう。
それだけに事務所が怒るのも理解はできる。


でもね、もう、こんな悲しい形での脱退は見たくなかったよ・・・。
また「●日に脱退したことをお知らせします」とか事後報告ですか・・・。

事務所もメンバーももう少し、本当に少しで良いからファンの気持ちを考えて欲しかったです。


あー、テンション下がるわぁ・・・。


でも、℃-uteヲタとしての約3年間は本当に楽しかったよ・・・。
℃-uteのみんな、楽しい思い出をありがとう!!