読書の秋!

な〜んて書いたけど読書する気0の男やかんです(爆)


今年、本(小説、実用書、マンガなどなど)を結構買ってるけどそのうち1割も読んでません。つうか今年最初から最後までちゃんと読んだ本は「マリア様がみてる」だけ。あとはちょこっとだけ読んで放置。中には全く触ってすらいない本も・・・。


こんな本を読まない男がまた本を買いましたw「白虎隊」です。会津落城と共に集団自決を遂げた少年兵士のお話。な〜んて書いたけど歴史に興味はないです。なのになんで買ったかって?10月にやる舞台「平成レボリューション〜バックトゥザ白虎隊〜」の予習のためです(爆)白虎隊のことを少しでも知っていれば感情移入しやすい☆カナという安直な考えで買ってしまいました(爆)

理由はどうであれ読書をする良いきっかけだと思うので、この機会に読書を始めたいと思います。


【今日の粒やき】
この舞台は白虎隊の精神を受け継いだもの達の現代のお話なので昔の白虎隊の話を読んでもあまり意味がないかも知れない・・・って思っているのは内緒の話(爆)&この舞台はハロプロからはかにょんだけしかいないと思っていて、よっすぃーなどなど結構先発達がも出ているということに最近気づいたのも内緒の話(核爆)