*[グルメ]大阪遠征・グルメ編


さて、大阪遠征の帰りに梅田に出て大阪名物を食べようということになり商店街を
うろつくことに。
「ゆかり」というお好み焼き屋に行きました。本当は「風月」というところに行きたかった
けど新幹線の最終に間に合いそうにないのでパス。
自分が食べたのは「御堂スジ」という牛スジを使ったもの。メニューになんかの賞を
取ったと書いてあったのでちょっぴりワクワク♪牛スジ自体食べたことなかったので
どんな味なのかも想像つかない。

食べてみるとスジだけあって硬い・・・十分に火が通ってないところは噛み切るのに
必死になってたけど、火が通ってるところは軟らかい♪味も美味しい♪お好み焼きも
もちろん美味しくてやっぱり地元でプロに作ってもらうと違いますね〜。
自分は子供のころ浅草近辺にすんでいたのでもんじゃやお好み焼きは子供の頃から
食べてました。でも、東京の場合は自分で作らないといけないので毎回美味くできる
とは限らない。(まあ、そこが良かったりもしますがww)


食べ終わって急いで新大阪へ。
今回は℃-uteと同じ新幹線というサプライズは起こらず、新幹線の中でぐっすり眠れましたw
千奈美℃-ute達はかなり早い便で帰ったみたいですね。学校があるから当然ですね(^^;)