*福岡イベ反省

さて、前回のレポで飛ばしてしまったなっきーの握手部分から


なっきー
な「ありがとうございました」
や「今日は楽しかったよ〜」
な「ありがとうございます!」


ハイ、いたって普通でした。ネタをやったわけでもなく、気の利いたコメント
したわけでもなく普通のコメントして普通に握手して終わってました。
ここまで引っ張る意味なかったですね・・・。


さて、今回は梅さんの魅力について自己満足度150%で語りたいと思います(爆)
梅さんって本当にファンのこと見てくれるよね〜。握手のときこっちが話しかけると
こっちのことじっと見てくれるし、ちゃんと反応してくれる〜。
もし、こっちがテンパッて全く喋れなくてパクパクしていても、こっちのこと
やさしい顔でうなずきながらギュッと手を握り微笑んでくれる。
このときの微笑みは正に天使!パシイベでテンパッたときにこの天使の微笑みを
みてしまって梅さんに完全にはまりました。梅さんって生で見ると本当に可愛い〜♪
もうね、梅さんしか目に入らないくらいだよ。見た目はかなり美人さんなのに
意味不明な言動も萌える〜。


意味不明な言動といえば栞菜も相当なものですね。ステージ上ではかなりいい笑顔
で笑っているのに握手会になるとあまり評判がよくないみたい・・・。某巨大掲示板
でのレポを見てもいい反応を貰ってる人は少ないみたい。
さて、本当に栞菜はいい反応をしないのだろうか?℃-uteは握手で舞美や千聖など
凄い握手をしてくるメンバーがいるので必然的に比較されてるだけかもしれない。
ちょっと前まではめぐというある意味桃子を超えた握手をするメンバーもいたので
イベント経験が少ない栞菜にはまだきついの☆カナ


去年よりはこっちを見てくれるようになったし、今回なんかはちゃんと
「ハイ、乙栞菜です」と一瞬だけど微笑んでくれていた。栞菜的にも努力している
様子が伺える。もうちょっと長い目でみてあげる必要があるみたいだね。
それに去年から「乙栞菜」のネタだけで攻めてるこっちにも問題ありかも。
本当にそのメンバーからいいレスを貰うにはそのメンバーのことを理解して
常に新しいネタで攻めるべきだったのかも。自分が梅さんでしてるようにやかんネタで
攻めたり、枝子を作ったりと同じように栞菜についても新しく使えるネタを調べて
いかないとだめなんだよね・・・。
いつまでも古いネタで良い反応を貰うなんて考えてた自分が甘かった・・・。
さ〜て、そうと分かれば栞菜のことを調べなおさないといけませんね。
最近は「ありかん」とか、「か〜ん、か〜ん」とかが使えそうかも。
某巨大掲示板ではありがとうとかけて「ありかんとう」なんて意見もある。
こういったところから攻めてみよう!よ〜し、大阪で今回のイベントは最後なので
頑張るぞい!


【今日の粒やき】
ん??おいらは梅さんヲタですよww栞菜はまだ2推しですよ?