*[グルメ]福岡遠征・グルメ編

福岡といえばやっぱラーメン!とんこつラーメン!!
ということでしっかり食べてきました!
羽田空港で福岡のタウン雑誌を買って目ぼしい店をピックアップ。


まずはイベント前に腹ごしらえとして「元祖長浜ラーメン
ここは雑誌のラーメンのページで一番大きく取り上げられていたお店。
メニューはラーメンのみ。1杯400円!!替え玉50円!!!
店内はラーメン屋というより大衆食堂といった感じ。お昼時に行ったため
店内は人でごった返ししていました。
味はさっぱり目なのに味はしっかりしていて細めんが固めでした。
雑誌に紹介されているだけあってとても美味しかったです。これで400円は安すぎですね。


2件目は「一蘭」。ここはイベントが終わってから天神を観光してるときに
見つけました。ここは入り口にこれでもかと言わんばかりに有名人のサインが
飾られてました。なんとシャ乱Qのメンバー(まこと以外)や娘。のサイン、ごっちんソロ
のサインもありました。

店内に入ると今まで見たこと無い作りになっていてとてもラーメン屋という雰囲気
では無かったです。(某なっきーヲタさんいわく個室ビデオみたいだそうですw)


ここもメニューはラーメンのみ。注文方法が変わっていて紙に麺の固さ、スープの濃さ、
特性タレの量、にんにくの量、などを記入して注文するという珍しい方法。
しかし、味はめちゃくちゃ美味い!!!思わず替え玉を頼んじゃったけど、まだまだ入る!
さすがに有名人が良く訪れるだけはあると思いました。ここはまた遠征に来たら
寄りたい場所ですね。