とあるあやちょヲタの一人小旅行

今日は仕事がお休み。
東京に出てもイベントも何もないため地元で過ごすことにしました。
iPadで900円のナビアプリを買ったこともあり、今年の初めごろに買った新しいデジカメ(G11)をあまり使ってないってこともあり、車で行ける範囲でプチ旅行に行ってきました♪♪

場所は日光。
日光は全くの初めてだったけど、意外にもナビアプリが優秀で全く迷わずに到着しました。
音声案内、デカイ画面を生かした見やすいルート表示、有料道路or一般道優先のルート検索、ルートを外れた時の再検索など、十分過ぎる機能に驚きです!
そして、日光駅に着いて何があるのかあまり知らない事に気づいた自分に驚愕w
とりあえず駅近の駐車場に停めて検索開始。
日光東照宮中禅寺湖華厳滝いろは坂について調べハロヲタとしてはここに行かねばと中禅寺湖に行くことにしました。
運転するのに疲れたのでバスで移動することにしたけどこれが大失敗・・・。
いろは坂の急勾配+曲がりくねった道に車酔いをしてしまいました( ̄□ ̄;||)

そして中禅寺湖に着いてみるとメチャクチャ寒い!そして風も強い!紅葉なんか全て散っていて楽しめない!
完全に行く時期を間違えました・・・。
とりあえずなき子さんを撮影し、華厳滝を見て帰りました。

【今日の粒やき】
湯葉ソフトは美味しかった♪♪♪♪(爆)