あやちょソロイべレポ

整理番号は8●番だったので席はあえて一番後ろの左から2番目に座りました。
一番左は座ってる人がいたため、座れませんでした。
なので握手は最後から2番目になってしまいました。。。

椅子に質問用紙があったのでとりあえずオデは
「愛犬ちーずに色々なものを食べさせてますがちーずは無事ですか?」
と書いたけど読まれずorz


イベントはまず
自己紹介。。
なのに何故か憂佳がゲームで負けると電源を切るとか、ポケモンをやっていて伝説のポケモンがどうとかゲームをやると熱くなると暴露w

ぁまのじゃく」をソロで歌う

続いて質問に答えるコーナー
スタッフが箱を用意し、あやちょが紙を引くが白紙が続く・・・。
最後の1枚に「もし全部白紙なら・・・・ちょっぴりサプライズw」
スタッフグッジョブww
次は本当に質問が書いてある箱が用意される。

質問と答えは
●「恋するハローキティで一番難しかったことは?」
    ロボットになること
●「一番苦手な教科は?」
    英語
●「現ハロプロメンバーで目標にする人は?」 
    さゆ。
理由:さゆと絵里のトークが面白いから
●「猫のどんなところが好き?」
    のどと手の線
●「今はまってるものは?」
   某所のミラノ風ドリア。
牛丼。憂佳ちゃんが好きなチーズ乗せるのに挑戦したい。
でもチーズは嫌い。
●「これまでのテストで100点取った回数は」
中学になってからはない。でも、小学生のころは勉強が得意だった。
テスト用紙がカラーだからやる気になるとのこと。

「あやちょを勝ち取れ」
内容はあやちょとじゃんけんして最後に残った人のお題でその場でブログを書いて更新するとのこと
最後に残った人がペンネーム「こじはる」とか名乗ってたww空気嫁www
勝つと思ってなかったのか完全にしどろもどろになりながらよく分らんお題をだして、よく分らん内容のブログを携帯使って更新してましたw
最後にマネージャーさんに送っておしまいとか言ってましたww
「そういうシステムなんですよ」とかwww


オデは1回目で負けてしまったので周りを見てたらカウンター内にマスクをした子達がキャッキャしながら一緒にじゃんけんしてるしwwよく見たらスマメンじゃんww思わずガン見w
しかも、向こうともばっちり目があって会釈しちゃったw

最後はなんとまさかの「ロマンチック浮かれモード」!!
会場はヒートアップw
オデも必死に「夜の9時になったら〜」のあーやちょ!コールを必死にやりましたw
ぐん○い○いがそれに合わせて「オイ!」「オイ!」
ロマンスとか初めて打っちゃったよww
昨日のハピスタでもロマモーだったし、まさか2日続けて同じ場所でロマモーを聞くとは思わなかったwwww



そして握手。
最初のほうのヲタが勝手に高速でながれていました。スタッフが全く触れてすらいないのにw
中盤から粘りたいヲタが粘って、ネタが無いヲタが流れてって感じで、まぁ、粘れば粘れる感じでした。


イベント中に撮った写真にオデが写りこんでいて満足w
歌の最中とかは後ろばかり見てくれてたので大満足でした♪♪

しかし、初のソロイべの初日なのにちゃんと進行してたし、トークもしっかりしていたのが意外でした。
ベリキューのソロイべの時でさえまことがMCでいたというのに、今回はしょっぱなから1人!!
いやはや、リーダーというのもまんざらじゃないみたいだね。

バイバイ川 ´‘ _‘||ノ