*2次元ヲタ日和w

ハイ、と言うわけで今日はヲタの祭典コミケinビックサイトとけいおんライブin横浜アリーナをはしごしてきました〜〜♪

まずはビックサイト編
とにかく人人人・・・。どこにいっても人で溢れかえってました・・・。まずはのっちのいる東ホールへレッツゴー!
予め場所を調べずに飛び込んだためあの広い東ホールをぐるっと反対周りに1周してしまいましたwブースに着くとのっちとサークルの人が談笑している。いまだ!と突撃してみたものの売り子は別の人に・・。自分がCDを買っていると、休憩に出かけるのっちがおでのすぐ横、至近距離を通過!!ちっちゃくて可愛い;´Д` ハァハァ

その後、せっかく来たので会場をとりあえずぐるっと一回り。
一番気になったのはやっぱりコスプレゾーンww
いろんな人がいたけど全体的にレベルがたけぇ!!あれ全部自作だとしたらもう、プロレベル・・・。コミケ初心者のオデは数人に声をかけて撮影させてもらいました。

が、カメコのレベルも高い・・・。まず使ってるカメラが違う!半分以上は一眼。中には本体だけでうん十万もするものにかなり大げさなレンズ。合わせたら100万近くしてるんじゃないかというものを使ってるヲタも数人・・・。もはや趣味の領域を超えてる
撮影してる時の姿もプロのカメラマンみたい・・・。


コミケを堪能した後は横浜に移動!
開場15:00 開演17:00
とかなり早い。
オデ席はアリーナA、2列通路側とかなり良席♪
けいおんの曲や寸劇とアニメの内容をフューチャーしてる部分おあったりで普通に面白かったです。
ダブルアンコールで全キャストが登場し一人一人感想を述べていく場面ではみんな号泣。初めてオーディションに受かった番組で横アリでのステージにたった子もいたらしいね。。なかでもオデの一推し澪役の子の泣きっぷりが凄かったwwまだ自分の番じゃないのにずっと泣きっぱなしで、自分の番になってもまとも喋れてないとかwww

まったく・・・・


ホレテマウヤロー(爆)
まぁ、そんなこんなでとても楽しかった1日でした♪