今年印象に残ったコンサート・イベントベスト5!!!!

まだ参戦するイベントが1つ残っているけど今年のヲタ活をランキング形式でまとめてみました。

●5位は「はじめての経験イベinペニーレーン24
初めて北海道遠征をしたイベントです。最前をゲットでき上にイベントも楽しかったし握手もゆっくり過ぎるくらいで大満足でした♪札幌観光もそれなりに楽しめた一石二鳥なイベントでした。

●4位は「乙女の祈りイベントinユアエルム成田」
このイベントはあやちょとの初握手にして、一推しの座を梅さんから奪った記念すべきイベントです。
握手をしたいがために仮病を使い、仕事に遅れていったのは良い思い出(爆)
あやちょのぴょんぴょん跳ねながらの握手が可愛すぎて2推しから一気に1推しに(爆)


●3位は「S/mileageCDDVD一般流通記念イベ」
S/mileageだけでのタワレコイベ。エッグとして先輩のバックダンサーとしてではなく、新ユニットスマイレージとしてのイベント。トークや歌を頑張っているみんなの姿に感動しました(T_T)
今はまだ狭い箱でのイベントですが、S/mileageのみんなにはこれからももっともっと輝いていって欲しいです♪


●2位は「梅さん卒業コン」
℃-uteとしてデビューする前から応援してきましたからね。
このときはすでにあやちょヲタになっていたのでそんなに泣くこともないだろう。とりあえず梅さんを送り出してあげよう。くらいの気持ちだったけど「忘れたくない夏」を一人で歌ってる梅さんを見ていたら自然と涙が頬を伝っていきました。都会っこでの銀テープやシャインでのカメラマンまでも一緒になってやったタオル振り。ヲタ、メンバー、スタッフがみんなで梅さんの次の卒業を祝った素晴らしい公演でした。


●そして今年1位はやはりこれ!
ガッタスパシイベ(こんこん、のっち、藤咲さんの回)」
なんだかんだ推しが変わってきていても最初にハマったお方ですからね。こんこんをきっかけにハロヲタになった訳ですから、これを外せるはずが無いですね。
最前でポクポンをメガネにつけていて、いじられたのは今年一番の思い出。
こんこんとのっちの濃すぎるアニメトークに藤咲さんがぽかーんとしてるのがおかしかったww
握手では久しぶりに頭が真っ白になったのも良い思い出(^_^;)
中学生でデビューしたこんこんも再来年からはテレ東のアナウンサー。
かなり時間経ってたんだなぁ・・・。
もうアイドルとしての活動はなくなるけど研修を終えればテレビで見る機会が増えるカモ♪♪


という感じでした。今年はまだ℃-uteや娘。、ハロ以外に割と参戦していましたが来年は間違いなく真野ちゃん、エッグだけの参戦になるでしょうね・・・。