S/mileage CD/DVD一般流通開始&発売記念イベ レポ

仕事が長引き遅刻して入場・・・。

イベント内容は
スキちゃん
MC
ぁまのじゃく
「あすはデートなのに今すぐこえが聞きたい」
ゲームコーナー
スキちゃん

自分はあやちょのMC中に入場しました。
顔を火傷したとか・・・

ゲームコーナーは「スキちゃん」を探せ!というタイトルで
あるメンバーの好きなタイプをメンバーが一人一回質問していき質問内容と同じ人がどれだけ残るかというもの。。(挙手制)
今日のメンバーはサキチィー
まず一人目の質問「好きな甘いものは何?」:いちご
たくさんのヲタが挙手ww

2人目「好きな動物は?」犬
一気にヲタが減少wwその様子を見てあやちょが「みんな正直だぁ」ってwwwwオイwwwどうやら大阪ではうそでも手を上げてるぁまのじゃくなヲタがたくさんいたらしいwww

3人目「寝るときの格好は?」上がパジャマで下がスウェット。
かにょんもスウェットで寝てるらしく「私もー」とサキチィーとハイタッチw
サキチィーの「花音はスウェットのままで外に出てそう」の一言に戸惑うかにょんww「え、だめ?だめ?」、「以後気をつけます・・・」って・・・オイオイ(^^;)
この3つの質問であやちょだけみんなと違った答えを思い浮かべたらしくいちいちサキチィーに絡んでいってた。でも、論破されてたww
憂佳は「どっちでもいいよ」と連呼w
かにょんは「私もー!」と毎回ハイタッチ。
見事に個性が出てて面白いコーナーでしたww


そして握手。順番はいつもと逆のサキチィーー憂佳ーあやちょーかにょん。スピードは最初からトップギアw会場から「早いよ!」「はえええ!!」「ちょっとちょっと!!」と野次が入るくらい。
まずは入場券で握手をして一旦会場から出てもらい2回目握手をしたい人は外の特設売り場で購入してまた入場という流れ。
まず入場券組みを一旦全部出してからじゃないと2回目が入れない。
しかし、この特設売り場がヒドイ!レジが1台しかない上、店員の手際が悪い・・・・。オデは時間的にも厳しいと判断し1回目の握手を早い段階で済ませて並んだので良かったですが、どうやら最後尾は特設売り場のある地下一階から五階まで伸びてたらしい。。。
結果的においらは2回目も早く入場できて、休憩終わったあやちょに柵の最前でがっつけて問題なく2ループできたけど後半のヲタは大変だったみたいね・・・。CD購入を後回しにして紗季に握手をさせてから購入させてたし。。。最後のほうのヲタは握手が終わっても購入で30分以上待ったとか書き込みがあった・・・。


しかしまぁなんですなあ(小枝風w)、今日は4人ともテンションが高く握手の反応も良かった♪
かにょんのブログがアメブロで開始されたこともMCで告知。「殿堂入り目指します!コメントいっぱい下さい」とのこと。よーし、パパがんばっちゃうぞ(爆)
ラストの曲の前に「楽しい時間が過ぎるのは早いもので・・・」というあやちょにヲタが「今来たばっかり!!」と言ったら憂佳が「嘘ばっかりw」とナイスツッコミwww今日のMVPは憂佳に決まりですねww