スクールデイズイベ

昨日に続きおやすみをいただいていたのでガーディアンズ4イベに参戦して参りました♪

昼は例のごとく某かにょんヲタさんと某千聖ヲタさんと聖地巡り・・・ですがここでは丸々カットさせて貰いますw

会場には17時位に到着し、先に着いていた方々と合流。
グッズはトレーディングものだけ二枚購入しました。
なっきぃ熊井ちゃんが当たり、ジュンジョーさんとなっきぃともう一つの熊井ちゃんをトレードしていきなり熊井ちゃんコンプ完了wジュンジョーさんが引き当てた愛佳をオデが引き取り首から下げて参戦しました(爆)

入場列は2つあり、右側を選択。後ろにカルオさんも続き連番でチケットを受け取る。
結果はオデが3列9番(通路席)、カルオさん28列・・・。
まぁ、こんな日もあるよね(^_^;)

席についてみると近い近い!テンション↑↑で回りを見回して見ると、まさかのガーディアンコスヲタの4連番を発見orz

正直羨ましかった・・・。
先月から悩んでたんだよね・・・。ケープだけでも何とか手に入らないか模索してたし・・・。
結局踏ん切りもつかず普通に参戦してしまった・・・。
やっぱやりきった奴は強いよねorz


イベントは上々軍団が先生として登場し、4にんで5教科の問題(中一レベル)で対決しリーダーを決めるというもの。

内容は酷いものでした・・・。イベ中は爆笑だったけど、冷静に考えてあの学力はヤバイ・・・。
事務所はメンバーの学力upを図った方が良いと思います・・・。
特に梨沙子なっきぃ!あれは笑えないレベルになってます・・・。

そんな中梨沙子熊井ちゃんがミラクル回答をしてくれました!
石川梨華さんのモーニング娘。としてだした最後のシングルは?」でみっつぃがまさかの不正解を出したあとに「大阪恋の歌」と見事正解!梨沙子は目を丸くしてただただ驚いてましたが(爆)

そして、熊井ちゃんが凄い!
「台形の面積を求める公式を答えよ」
で「台形に線を引き、2つの三角形に分けてそれぞれの面積をどうにかして求めて・・・」と回答。公式ではないけど、この回答は公式の「(上底+下底)×高さ÷2」の考え方と全く同じで実は正解なんですね!しかも、メンバーがみんな習ってないとか言っていたとおり、メンバーの世代(いわゆるゆとり世代)では台形の面積の求め方は教育過程から外されているため実際に習ってないんですよね・・・。
なのに熊井ちゃんはあの短い時間で正解の考え方を導き出してしまいました!
上々軍団には「珍回答」で片付けられましたが、これは何気にミラクルプレーです!!!

なんだかんだで最後の問題を答えたらポイントが5点となり、最後の問題を一人だけ答えられたなっきぃ(最下位だった)が優勝して暫定リーダーに(爆)


そのあとライブタイム!
セトリは
おまかせガーディアン
スクールデイズ
の2曲のみ(核爆)
スクールデイズの振りは今日が初見でしたがなんとか2コーラス目にはサビのステップも含めて振りコピができました(^w^)
通路に完全に飛び出して踊ってるのに、全くお咎め無しとかスバラスィ(;´Д`)ハァハァ


そして握手会。
順番はジャケ写どうり。速度は比較的ゆっくりで反応の良いみっつぃに絞り3往復させて終了。みっつぃ以外には「勉強も頑張ってね」のみです(爆)


総括
みっつぃ最高!
なっきぃが人気有りすぎww
熊井ちゃんは回答したあと赤ペンを使って一々自分の回答に解説を入れてるのが熊井ちゃんらしかったww
梨沙子は問題がリハーサルと全く違うことにショックをうけ終始(握手でも)テンション下げ子さんでした・・・。