北海道グルメ・旅行まとめ

まず札幌で食べたもの
27日
昼:スープカレー(会場近くのカレー屋)
注文したのはシーフードカレー。
大きなエビ2本もあり、イカ、ホタテ、カキ、ムール貝などなど海の幸がスパイスの効いたスープに入っていて、辛さの中に旨味がたっぷり♪普通のスープとして食してもよし、ご飯と一緒に食べてよし。
ペニーレーンに行くことがあればまた寄りたいお店でした。

夜:味噌バターラーメン(札幌地下街)
普通の味噌ラーメンにバターが乗ってただけ。正直物足りなかったです。
りしゃこごめんねりしゃこ

回転寿司(地下街)
味噌バターが物足りなかったので寿司屋へいきました。
オススメの生うにから始まり蟹味噌、ホタテ、大トロ、蟹のてっぽう汁などなど計10皿頂いていましたw回転寿司とはいえ十分美味しかったです♪

地下街を歩いていたら花畑牧場の店を発見!閉店前といえほとんどの商品が売り切れ(゜◇゜;)
凄い人気です。とりあえず生キャラメルソフトだけ食べてホテルに戻りました。

28日
朝:イクラ鮭弁当(空港までの電車内)
北海道の定番の駅弁ですね♪

空港でチェックインを済ませたあと一時間も空いたので土産物屋を散策。新千歳空港の土産物屋は凄い充実してました!いけすで蟹を売ってたり、メロンが丸々一個売ってたり、空弁として生うに丼(2800円!)が売ってたり、熊出没注意のグッズが売ってたり・・・。
結局安い夕張メロンソフトとワインソフトだけ食べました(爆)

千奈美にナイトイン紺野には行ってる余裕は無かったでつ・・・。
夕食後ベッドに軽く横になったらそのまま朝までぐっすりでした(爆)
更に真野ちゃんがラジオでも、イベントでも言っていたラーメンサラダを食べることが出来なかったので次回札幌遠征の時にリベンジしたいて思います!!