ロボ太ライブ

今日はロボ太ライブに行って参りました♪
ハロショでマイミクさんと合流しo-east

会場に着くとこれからライブハウスでライブだというのに集団でPSP持ってアイマスしてるヲタがいっぱい(((゜д゜;))
コインロッカーに荷物を預け着替えをすまし準備万端で入場列に並ぶ。が、まわりは普段着のまま・・・。コート着てカバン持って、アイマスしてw
ハローじゃ考えられない光景に驚きながらも入場開始。
入場時に何故か誰のファンかを聞かれチケットの半券をそれぞれの入れ物へ。う〜ん、人気投票みたいなものですか・・・。


入場してなんとか2列目の右側をマイミクさんと共に確保し開演を待ちます。
しかし、ステージ上には2人のMCがいてひたすらアニソンをかけて客を煽ってきますw
全部は覚えてないけど、アイアンリーガーライジンオー、セイバー、ラムネ&40とか何故か自分の知ってるアニソンが流れて気づけば開演前に汗だくにww
8割は分かりましたよ(爆)アウェイだと思っていたけど実はホームだったみたいwww

ロボ太最高!と思っていたら別なMCが登場し開演前の注意事項を説明し始める(^^;)
そういえばまだ開演前でしたね(^^;)
「本公演は撮影、録画、録音は・・・」と聞いたことのあるアナウンスの後に「会場内でアイマスはしないでね♪ライブが終わってからプレイしてね♪」とかwwwwwwwwww
そんな注意事項初めて聴いたしwwwww


千奈美にのっちの歌った曲は
機動戦士ガンダム00
Believe
ゴルドラン「僕らの冒険」
グランゾート「ホロレチュチュパレロ」
残酷な天使のテーゼ
と、全員曲2曲でした。


しかし、みんな大人しかったですね。基本モッシュ無し。
のっちの歌の時だけハロヲタが無駄にモッシュ起こしまくりww
自分もそのモッシュに乗っかっていたらいつの間にか3列目に飛ばされてましたw
そして流され流されを繰り返しているうちに気づいたら最後の最後で最前℃真ん中にいました(核爆)残酷な天使のテーゼの時に0ずれとかwwのっちのイキイキとした表情が印象的でした♪ヤバいわぁ・・・のっち株急上昇中ですよw


のっち意外をまとめると
●ゲストのMIQ姉さんの歌が圧倒的すぎた!
●他のゲストも豪華
●逸見さんの若い頃に似てた人の歌も凄かった!
●ラストに出演者の女の子(名前不明)が客席に手を伸ばしてタッチを求めてたのでしっかりタッチしておきました(爆)
●とにかく長かった(開演前のも含めると4時間以上)
ガンダムメドレーまではついていけたけど勇者メドレーで脱落orz
●てゆうか自己紹介してくれないからのっち以外サッパリ誰かわからない・・・。
●ライブハウスじゃ誘導灯は使い辛い・・・。
●床に荷物を置くヲタ大杉・・・。

のっちも凄く可愛かったし、懐かしい曲も聴けてとにかく楽しかったです!
またこんなライブに参戦したいでつ!!


【今日の粒やき】
今の推し
1推:梅さん、あやちょ、コンコン
2推:のっち
3推:真野ちゃん