ベリキュー、まのえりまとめ

ベリキューOPでまのえりが言っている名言と迷言を羅列してみました。
録画してる分だけしかないので実際にはもっとありますがご了承下さい。

                                                                                                                                            1. +

【老人はあらゆることを信じる、中年はあらゆることを疑う、青年はあらゆることを知っている】
でも、私はまだなにもしりません。がんばろうっ♪  

【認めたくないものだな若さゆえの過ちというやつを】
私は先日国語の勉強をしてテストに臨んだら試験科目は地理でした 

【青春はなにもかも実験である】
失敗してもどんどん実践していく勇気、それが青春

【老人は青年を阿呆だというが青年も老人を阿呆だと思っている】
どちらも同じ、なのになぜ理解し合えないのか

【学校での成績が良いからといって社会で認められるとは限らない】
勉強だけでなく社会性も身につけなければならないということかぁ

【時間の使い方の最も下手なものがまずその短さについて苦情を言う】
確かに時間は誰にでも平等に与えられている。ちなみに今日は私の誕生日です♪

【愚者は己の経験に学び、賢者は他人の経験に学ぶ】
私は全くの新人、もっと諸先輩方に学ばなければ

【過去の成果で未来を生きることはできない、人は一生何か生み出し続けなければならない】
うん、やっぱり今の自分を向上させるよう常に努力しつづけなければならないよね

【学べば学ぶほど自分が何も知らなかったことに気づく、気づけば気づくほどまた学びたくなる】
やっと分かりました、それが勉強の楽しさなんですね

【美女ははるか昔から少し愚かでもよいという特権をもっている】
う〜ん、これはちょっと嫌いな名言かな。女性もかしこくあらねばだめでしょ

【空気と愛、そして友達の愛、これが残っていれば気をおとすことはない】
大切なものさえ失わなければ人間は生きていけるもの

【千日の稽古を鍛し万日の稽古を錬とす】
千日と言えば約3年後、万日と言えば約27年後、すっかり地デジも普及してる頃ですね

【負けたってええやないの、相手の人が喜んでくれてはる】
物事は考え方次第でどうにでもなるもんなんやね

【敵を作らざるもの真の友を得ず】
中尾彬さんと江守徹さんはライバルでありながら親友でもあるということですよね

【全ての不幸は未来への踏み台に過ぎない】
少しくらい嫌なことがあってもくよくよしてちゃいけないってことね

【愚者と死者のみはけして己の意見を変えない】
時には自分の意見を変えることも大切ってことね

【良心こそわれわれの持っている唯一買収のきかないものだ】
人の心をお金で買えたらどんなに楽なことでしょうか。それが出来ないから人生って難しいんですよね

【閉じ込められている火がいちばん強く燃え上がるものだ】
内に秘めた闘志、私のやる気も燃え上がっているんです

【この人生はどんなにつらくても生きるに値するそのためには3つのことが必要だ。勇気と希望といくらかのお金だ】
この3つを手に入れるのが大変なんです

【それ自体の不幸なんてない。自ら不幸を思うから不幸になるんだ】
気にしなきゃいいんだよね

【全てのものは変化するが変化のみは不変である】
この世のものは全て変化する。そう私も、あなたも

【インスピレーションと天才は一心同体である】
だれにでも天才になれる素質があるってことかしら。私にもあるのかなぁ

【青春の時期はいつの時代も恥じ多き悩ましいものだ。もう一度やれと言われてもお断りしたい】
私も先日電車の音したので急いだらその電車は逆方向でした。恥ずかしかったです

【どんなに美しい女性でも汚い言葉を口にした瞬間魚の鱈に見える】
鱈にならないよう上品な言葉使いを心がけます

【真実の愛は幽霊のようなものだ。誰もがそれについて話をするがそれを見た人はほとんどいない】
確かに私もまだ見たことありません

【人生は道路のようなものだ一番の近道はたいてい一番悪い道だ】
一番の近道が一番大変ってことですね

【乗りかけた船には迷わず乗ってしまえ】
一歩踏み出す勇気ですね

【至上の処世術は妥協することなく適応することである】
適応していながらも妥協していなければ無敵です

【何も香水をつけていない女性が一番良い匂いがする】
良い匂いする?

【努力したものが全て報われるとはかぎらん、しかし、成功したものは皆すべからく努力している】
私も徹底的に努力します

【天使とは美しい花をまき散らすものではなく苦悩するもののために戦う者のことである】
そんな天使に出会ってみたいです

【自分に打ち勝つことは勝利のうちで最大のものである】
うん、自分にだけは負けたくないよね

【どんな馬鹿げた考えでも、行動を起こさないと世界は変わらない】
チャンネルを合わせてくれてありがとうございます。出来れば毎回この行動をお願いします

【大卒になんて負けるわけ無いだろ、俺は高卒なんだから】
なんだかウキウキしませんか?

【大人になったら犬の飼える男になろうと思った】
そういう境遇にいた少年が世界で一番になったんですね

【プロ中のプロでも犯すミス、それが思い込みというイージーミスだ】
私はメロンは果物だと思ってました。

【当たり前のことをあたりまえにやるだけ。ただし、本気で】
肝に銘じます。がんばれ星野ジャパン

【我々の栄光は一度も失敗しないことではなく、倒れるごとに起き上がることだ】
転んでも転んでも立ち上がる人はカッコいいですね

【見る前に飛べ】
私も飛びたくなりました

【泣くなよ藤木君、わずらわしいよ。泣いても君の卑怯は直らないし、泣かなくても君の卑怯は直せるかもしれないよ】
なんとも不器用な男の子の友情です

【人にやさしくできる人はそれ以上の悲しみを背負っている】
悲しみを乗り越えるから人は優しくなれるんですね

【仕事は来た順、だってそれが誠意でしょ】
カッコいい

【砂漠が美しいのはどこかに井戸を隠してるからなんだよ】
そうだったんですね

【型をしっかり覚えた後に型破りになれる】
基本をおろそかにしないように気をつけます

【直球でいいんだよ】
まっすぐ行けばいいんですね

【無理に強いられた学習は何一つ頭の中に残りはしない】
サイン、コサイン、タンジェント、頭の中に残らなくなってしまうのでしょうか。

【努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る】
なるほどー

【友人のことを良く言っている人こそ信頼できる】
正にその通りです

【心血注いでも駄作は駄作、鼻歌交じりで書いても傑作は傑作】
たまにはリラックスすることも必要なんですね

【人間の偉大さは恐怖に耐える誇り高き姿にある】
ちなみに私の怖いものはおまんじゅうです 8/1

                                                                                                                                            1. +


軽い気持ちで始めてしまったけどあまりに長くて後悔してます。。。あー疲れた・・・。