今年のパチンコ機種ベスト5

というわけで予告どおり今年の○○ベスト5を始めたいと思いますww
記念すべき最初のお題は・・・パチンコです!今年打った中でたくさん出た
又は楽しめた台のランキングを発表します。

1位
「CRぱちんこ冬のソナタ
文句無く1位!冬ソナを見たことが無かったけどパチンコを打って
冬ソナの続きが気になりDVDを借りて見てしまったw確率的にも1/317と
比較的当たりやすく出玉も十分あり連チャンもしやすい。勝ちやすい台で
ある上に演出が秀逸で物語を知らなくても十分楽しめる台となっています。
でも、最近はどこも釘が辛くてなかなか回らなくてイライラすることが多く
なってきてます・・・。

2位
「CRぱちんこ華王美空ひばり
この台での勝率が7割という相性最高の機種♪登場してそんなに期間が
経ってないのに5万以上の大勝ちがすでに3回。液晶が凄く綺麗で川の流れ
てる様子とか背景のCGがとにかく綺麗!大当たり回数によりラウンド中に
流れる曲が変わり長く打っていても飽きない。ホールによるけど釘は甘めなので
まだまだ打てる台ですね。


ただし、若者向けじゃないな・・・。


3位
北斗の拳STV
デジはねは早いうちに当たってくれる上に時短中の引き戻しもしやすく
遊べる台になってます。出玉が少ないけど連チャンが続けばあっさり3箱
位積むことも可能。確率は甘めなのでいろんなリーチやプレミアも見れて
調子良いときは凄く楽しい。結構葉ハマりが深く波が激しいので当たらない
ときは500回転くらいノーマルリーチしかこないときもしばしば・・・。


4位
春夏秋冬
デジはねタイプの機種がお勧め。当たりやすく連チャンしやすくお神輿やら
お祭りやら演出が面白い。メインキャラのそよかたんがかなり可愛い♪


5位
CRぱちんこジョーズ
確変継続率80%と聞けばかなり凄いように聞こえるが実際は単発、ワンセット
で終わることも珍しくない。調子が良い時は20連チャン、30連チャンもあるらしい。
自分は導入直後に17連チャンしたことがあり。
でも、ハマりが果てしなく深いのでもう、打ちたいとは思わない☆カナ


なんだかんだ調子の良いことを書いたけど今年の収支は多分マイナス。
て憂佳、かなり大きくマイナスっぽい・・・。全然あたりを引けないので
フルスペック恐怖症になってます・・・。スーパー海物語はもう二度と
打ちたくない・・・・。いくら使っても当たる気がしない・・・。


【今日の粒やき】
今一番打って見たいのは「ミンキーモモ」です。もう、設置してる店が全国に
数店舗しかないという絶滅危惧種的な存在。消えるまでに1度は打っておきたいですね。