???

ネットにあがってる今日の握手会の盗撮画像。早速落としちゃったwまあ、それはそれとしてイベントやコンサートを撮影することは禁止されてることですよ〜。と断りを入れといて、本題に。その画像はRICOHCaplio R3という機種で撮られたもののようです。(ネットにうpするならこういう情報消せばいいのに)広角で光学7倍ズームなのにコンパクト。イベントなどをこっそり撮るにはもってこいの機種ですね。場所は角度的に2階の正面テラスから撮られたのかな。レンズが飛び出すから撮影時にはカムフラージュしないとバレちゃいますね。2、3枚くらいならバレないでしょうが・・・。

つまり何が言いたいかと言うとどうやって撮ってんだろうなってことですwデジカメ持ってたら一発でチェック対象だしね。

チェック対象といえば花束持ってるだけでチェック対象になるってスタッフに言われた(爆)出待ちの列で花束という組み合わせが悪いらしく「手渡しは止めてくださいね」と言われちゃった。いや、梅さんいないし・・・的なこと言ったら「花束持ってるだけでチェック対象になりますから」だって・・・。