サイリウム

皆さんはどんなサイリウムを使ってますか?
会場で売ってる1本300円のもの、100均で売ってるもの、電池式のもの、サイリウムホルダーを使って計10本使う人、踊るのに邪魔だから腕に巻くタイプだけの人、青サイを30本振り回してる人w等々いろんなものや使いかたをしてる人がいると思いますw

今日は自分が使った電池式のサイリウムを4つ紹介してみたいと思いますw
まずはこれ↓


ダイソーで売ってる伸縮するものです。100円の割には明るく光ってくれるので結構目立ちます。でも、作りが弱いので最大級に伸ばして思いっきり振ると2つ目の辺りから早貴が吹っ飛びますww予め先端の2つを外しておくと良い感じですw電池が単3で電池交換が楽なのもGOOD!

次はこれ↓

これも100均の商品です。LEDが4つ縦に設置されているタイプで、ボタンを押していくと点滅したり、常時点灯になったりします。かなり明るいです。ヒモが付いているのでスターダストを防げますwでも、衝撃に弱くクラップしてるときに勝手に点滅したり、消灯したりします・・・。LEDが片面にしか付いてなくて裏側は光らない。使うときは常にサイリウムの向きが気になってしまいます・・・。

3つ目↓

ロフトで買った1000円くらいしたもの。大きさも丁度良く、グリップもgood!ヒモも付いていてスイッチも誤作動しにくくなっていて、とても使い勝手の良いものです♪でも、致命的なことに点滅式・・・。常に点滅なのでとてもうざい・・・。電池交換のときに精密ドライバーを使わないといけないのもBAD・・・。分解していじったら常時点灯式になるかな。。。

4つ目↓

これはおいらが今一番使っているものです。
発光部分が太くかなり明るい!全体的に軟らかい素材で出来てるので間違って前のヲタにぶつかっても怪我はしない。。。電池のもちもGOOD!!値段もロフトで800円くらいだったので現場厨(ホントカ?)のおいらにはとっても経済的ww


8月から℃-ute紺ツアーが始まりますね♪皆さんのおススメのサイがあったら教えて下さいww