【アニメ】マジカルエミ

パラリンリリカルパラポラマジカル〜♪

ということでマジカルエミのビデオを最終巻ゲットしました(爆)かなり昔のアニメです。スタジオピエロの魔女っ子シリーズ第3作目、鏡の妖精から魔法のアイテムをもらいどんなマジックでも出来てしまう天才マジシャン「エミ」に変身できるようになったマジシャンを目指している主人公「舞」の物語です。
簡単にあらすじを紹介します。最初はエミに変身することでどんなマジックも思うようにでき楽しく過ごしていたけど、他のマジシャン、周りの人たちがみんな夢に向かって頑張っている姿をみて今の自分に疑問を持ち始める。舞のままでは難しくて出来なかった手品を練習を繰り返しできるようになったことで「舞でやるほうが楽しい」と気づき自分から魔法を返し、一流のマジシャンを目指して成長していくというストーリーです。

これはマジで感動しますね。他の魔女っ子ものと違い、自分の意志で魔法を返すわけですよ。魔法を使ってるところを見られたりとか、正体がバレて記憶が消されたりとか野暮なことはなく、あくまで主人公の成長を描いた感動作な訳ですよ。最近流行りの萌えアニメとは次元が違う訳ですよ。これは未来に残したいアニメの一つですね。DVDboxも出てるみたいなので買っておきたいですね〜。

きっとこれを見た子供は夢に向かって努力できる人間になるでしょう。




まあ、ここにいる約1名はハロヲタになって女子中高生の追っかけをしてますが(核爆)
どこで道を踏み外したんだろう(爆)