で、今回はたたみ1畳農園に行くついでに先週のブログに載ってた
白蛇伝の会場の近くで撮影した歌川広重の看板のところで同じ様な
ポーズをして撮影してきました。憂佳のブログにも書いてあったけど
銀座の大通りなのでマジで人が多い・・・。みんなチラチラ見てるww
しかし、憂佳はこの看板よりちょっと背が高いくらいみたいだから
相当小さいのカモ。



と前置きが長くなったけど今回は今年訪れた聖地ベスト5

1位
佐紀神社
これは何かの撮影場所というわけではないけどキャプテンの名前と
漢字まで同じ名前の神社です。ただ名前が同じということで行ってみました。
場所は奈良県w最寄り駅は近鉄大和西大寺駅。ちょうどにょきにょき紺
大阪に行くときに朝早くに出発して京都で新幹線を下車し近鉄に乗り換えて
大和西大寺へ。そこから歩くこと約20分。とても小さな神社で正に佐紀神社
神社の歴史とかは全く知らないけどコンサート前にとてもテンションが上がりましたw

2位
増上寺新江ノ島水族館
これは℃-uteのちょっと1曲聴いてくださいVol2の舞台になった場所です。
DVDと全く同じになるように最初の集合場所から訪れ、そこから電車で片瀬江ノ島
へ━水族館裏の浜辺━撮影してたレストラン━水族館━江ノ島神社とメグりました。
さすがに水族館の裏側には入れなかったけど凄く楽しかったです。
このときの℃-uteは栞菜のいない7人だったんだよね・・・・。

3位
「たたみ1畳農園」
これを忘れるわけにはいきませんねw今でこそ訪れるのが習慣になっていますが
最初に訪れたときは凄くうれしかったですね。楓のブログのおかげで鳴沢菜
を植えた次の日に訪れることができました。現場に着いたとき「昨日ここに憂佳達
がいたんだな〜」って浸ることができました。多分ここに一番最初に訪れたヲタは
おいらだろうなww


4位
自由学園明日館」
梨沙子のソロ写真集の撮影場所です。ここはなんと曜日によっては中に入ることが
できるそうです。実際に行ってみたら前の通りが狭くて人通りが多かったので
撮影するのはちょっと恥ずかしかったです。
千奈美に自分が行った日に誰か分からないけど写真撮影を行ってました。あの女の人
は誰だったんだろう??

5位
「森林公園」
ここはベリの写真集SEASONSの撮影場所のひとつです。とにかく公園が広くて
撮影場所は全部見つけることができなかったけどそれなりに満足しました。
というよりもう行きたくない・・・。疲れた・・・。


ベスト5はこんな感じです。来年もいろいろいけると良いな〜♪


【今日の粒やき】
今日の日記は重いかも・・・。ごめんチャイ。